不動産売却をお考えの方へ!地元でおすすめの不動産会社について解説します!

不動産売却をお考えの方へ!地元でおすすめの不動産会社について解説します!

2023/12/20

空き家を所有している方々にとって、その存在は時に重荷となることも少なくありません。
そこで、空き家を売却したい場合に、どの不動産会社を選択すれば良いか分からないという方も多いでしょう。
この記事では、岡崎市でおすすめの不動産会社と、不動産売却のポイントについて解説します。
空き家の所有者はもちろん、これから不動産を手放す可能性がある方も参考にしてください。

□岡崎市でおすすめの不動産会社

岡崎市でおすすめの不動産会社についてご紹介します。

*地元で信頼を築く株式会社エステート・ラボ

岡崎市に拠点を置く「株式会社エステート・ラボ」は、売却実績が豊富で、買取にも対応しています。
この会社は創業10年以上の実績を持ち、地域に密着したサービスを提供しています。

*お客様との信頼関係

エステート・ラボは、お客様との長期的な関係を重視しています。
査定や相談は無料で、秘密厳守という方針も評価されている理由の1つです。
また、店内にはキッズスペースもあり、家族連れでも安心して相談できる環境が整っています。

*付加価値の提供

エステート・ラボはリフォームや建築、税金に関する幅広い知識を持つスタッフが対応しています。
これにより、物件にさらなる価値を加え、お客様に有益な提案が可能です。

□不動産売却時に押さえておきたいポイント

不動産売却をする際は、以下で解説する3つのポイントを押さえておきましょう。

1.岡崎市の不動産売却の相場を知る

不動産の相場は、自分で調べることが重要です。
相場を知らないと、不動産会社によって査定額が変わり、適切な価格を判断できない可能性があります。
国土交通省が公開しているデータや、不動産ポータルサイトを活用しましょう。

2.売却の流れを理解

不動産売却には、媒介契約が必要です。
媒介契約には「一般媒介」「専任」「専属専任」の3種類があり、それぞれに特徴があります。

この契約形態によって、売却のスムーズさが大きく左右されるため、よく理解しておくことが必要です。

3.確定申告の準備

売却が完了した後は、確定申告が必要になります。
必要な書類を事前に準備しておくことで、後々の手続きがスムーズに進められるでしょう。

□まとめ

本記事では、岡崎市でおすすめの不動産会社「株式会社エステート・ラボ」、そして不動産売却時に注意すべきポイントについて解説しました。
不動産売買の相場を知ることや売却の流れ、確定申告を準備しておくこと、これらのポイントを押さえておくことが大切です。
岡崎市周辺で不動産売買のことで、お困りの際はお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。